News

201026_キッズデザイン賞2020.png
弊社で設計監理を行いました「のだのこども園」が、第14回キッズデザイン賞(主催:特定⾮営利活動法⼈キッズデザイン協議会、後援:経済産業省、内閣府、消費者庁)の「⼦どもたちを産み育てやすいデザイン部⾨」を受賞しました。

101016_JAR.png
Japan Architectural Review/日本建築学会のデザインレビューに「Community Mall for all generations/日南市油津商店街多世代交流モール」が掲載されています。

200620_DH-225.jpg
現在発売されている、彰国社ディテール2020年7月号、「今日のディテール」に弊社が設計監理を行った、「のだのこども園」が掲載されています。

200601_エバーフィールド.jpg
くまもとアートポリスの事務局から表彰状(佳作)を頂きました。

200602_T邸.jpg
千葉県我孫子市で設計が進んでいるT邸、築45年の木造住宅を3世代で暮らす二世帯住宅へ改修する計画。緊急事態宣言解除を受けてクライアントと相談の上、延期になっていた施工業者の方の現地確認に立ち会いました。
緊急事態宣言解除後のお打合せ等につきましては、スタッフおよびお客様、関係者の皆様の安全確保に努めながら、ご相談の上対応させて頂きます。

191221_fukudai.jpg
先週末に福井大学と福井工業大学の合同講評会にゲスト講師として参加した。4つの設計課題を見て、それぞれ設定されている県内の敷地が素晴らしい環境で、市内中心にも自然や空地が多く残っていることを改めて感じた講評会だった。画像は福井大学都市環境工学コース2年生課題の敷地図。福井市の中心市街地にある足羽川か左内公園に面する敷地のいずれかを選択して集合住宅を建てる課題。春の足羽川の桜並木は福井の名所で大変綺麗です。

houseT_b2.jpg
ふくい建築賞2019年の住宅部門の最優秀賞を「鯖江の住宅」が受賞しました。お施主さま、施工に関わって頂いた皆さまに、この場を借りて御礼をお伝えしたいと思います。

191016_tateoka.JPG
最終6案に選出され、先日現地で2次審査の公開プレゼンテーションを行いました。設計者選定にはいたりませんでしたが、協力頂いた皆様に感謝です。写真は甑岳と村山市の風景。

190828_mahahari.jpg
新建築2019年8月号に、弊社が設計デザイン監修を行った、「幕張ベイパーククロスポート」が紹介されています。

2019年7月26日

のだのこども園 開園

190725_noda.JPG
弊社で設計監理を行ってきました、「のだのこども園」が7/1に千葉県野田市に開園しました。野田北部幼稚園に隣接する新しい保育所型認定こども園です。こどもを中心にした地域のコミュニティ拠点になるような施設にしたいと加藤学園さんからお話をいただいたのがプロジェクトの始まりでした。開園前日の内覧会には、地域の方をはじめたくさんの方に参加頂きました。既存の園庭や森に連続する新しい園舎は、野田北部幼稚園が40年以上この地でつちかってこられた、のびのびとした園風を引き継いだものになっています。新しいこども園が多くの人たちに愛され育っていってもらえればと願っております。

< Prev   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11