News

2016年2月15日

日南市 油津商店街ニュース

160215.JPG
先日、日南市油津商店街のサポマネ(テナントミックスサポートマネージャーの略)木藤さんから連絡を頂きました。商店街の空き店舗に、IT企業のポート株式会社が進出することが正式に決定し、記者会見と調印式が多世代交流モールで行われました!という、とても嬉しいニュースでした。
https://www.theport.jp/news/201601/20160122-01.html
https://www.inter-cross.com/site/20160218-19-20
多くの若者が油津商店街を拠点に仕事をすることになり、商店街の更なる活性化につながっていくと思います。多世代交流モールの賑わいが、また一つ大きな賑わいを生む事につながったと考えると、とても嬉しく思いますし、また次にも展開していきそうなニュースで、商店街の今後がとても楽しみです。来週は2ヶ月ぶりに現地に伺う予定があり、油津の人たちに久しぶりにお会いできる事も楽しみです。
写真、左上お話をされているのが木藤さん。この写真は地元の小学生に、商店街の活動や街づくりについて課外授業をされている様子。木藤さんのレクチャーはお聞きした事がありますが、大切な事を非常にわかりやすく話されるので、大人はもちろん子供達にも届くものが多いと思います。